PAK65 chikyuugitohon TP V

ハイサイ!ウミウシ大好き!しんやりょう@umiushimeshiです。

最近常に、「いかにして持ち物をコンパクトにすべきか」を考えてます。

今回はハンカチ。
ポケットに1つしのばせておきたい。
けども枚数が増えるとかさばるし、旅行のとき邪魔。

すんごく小さくてコンパクトにまとまるハンカチを見つけたので、オススメしたいと思います。

あまりにも驚いたので、おもわず持ってたハンカチ全部捨てちゃいました。

mont-bell(モンベル)のマイクロタオルが凄まじくコンパクトでよい。

今回Amazonで注文したのはこれ。

Mont-bell(モンベル)のマイクロタオル。

IMG 2594

届きました。

IMG 2593

5.7インチのスマホと比べて、これくらい。

意外と大きいわりに、驚くほど小さくなる

IMG 2597

広げてみると、これがけっこう大きいんです。
これなら顔拭いたり、濡らして首に巻いたりもできますね。

IMG 2598

くるっと巻いてまとめると、驚きの小ささ!
おもわず他のゴミと一緒に捨てそうになりました。

RYO
ハンカチが一気に小さくなったぞ!

さて、次は何をコンパクトにしようか・・・

これまで使っていたオーガニックコットンのハンカチともこれでバイバイ!
ハンカチはこれ1枚で何処へでもいけそうです。

荷物が少なくなるとテンション上がりますね!
他にもスポーツタイプとか、いくつか大きさの違ったものがあるので、ご自分の好みにあったものを選んでください。

しんやりょうでした!

【書評】なにも買わずにはいられない!物欲を最大限に刺激する本「Life Packing 2.1」を読んで今すぐに欲しいものベスト5を選んでみた!

2016.08.08
PAK65_chikyuugitohon_TP_V.jpg

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みにきていただけるとうれしいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するやる気につながります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です