PPH yorunotokyotawa TP V

ハイサイ!ウミウシ大好き!しんやりょう@umiushimeshiです。

2016年12月にワーホリでオーストラリアに渡航します。
ジェットスターで東京(成田)からゴールドコースト(オーストラリア)までチケットを取得済み。

12月1日から12月4日は3年ぶりの東京旅行ってやつです。
楽しみです。

東京って観光のイメージ全くなかったので、いざ「どこに行こう?なにしよう?」と田舎モンのぼくなりに頭を働かせてみると、
あそこ行きたいなここ行かないとなってのがいろいろ。

せっかくなので田舎モンの発想はこうだ!というのを記事にしたいと思います。

青山ブックセンター

本を読むのが大好きです。
ワーホリに向けて貯金したいので最近はKindleUnlimitedを利用中。
でもやっぱりお金払わないといい本には巡り合わないかなーと。

所詮Amazonのリコメンドとオススメだし、自分の気分や好みとはかけはなれてると思うことしばしば。

石垣島には書店って小さなものしかなくて、都会に行ったら本屋に行きたい!とまず思います。
台北のEsliteって本屋も大好きなので、本屋にいる人の雰囲気とか、本買わなくてもぶらぶらしたいってやつです。

浅草

浅草。観光したい。東京といえば浅草。
大学生のときに一回行ったっきり。
もう6年くらい前です。

秋葉原

秋葉原でメイドさんとか見たいってより、電気街に行きたいんです。
ヨドバシカメラかビックカメラか。
石垣島にはエディオンとベスト電器くらい。

SONYのRX100m4とかみたい。
でも行ったらせっかくだしメイドさんとたわむれたりするんだろか。

伊勢丹

ただただ、伊勢丹の紙袋が欲しいんです。
そのためだけに伊勢丹に行きたい。

ポケモンGO 出国前にカモネギを捕まえておく

調べたら以下のところとか、Twitterみたら東京駅で出たとかいろいろ。

  • 代々木公園
  • 渋谷
  • 新宿
  • 八王子
  • イオンりんくう泉南周辺
  • 服部緑地

日本周辺にしかいないみたいみたいなんで、出国前に限定ポケモンはゲットしておきたいです。
石垣島でカモネギでないかな。

まとめ

Yuka kaminarimon TP V

3泊4日もあるんで東京観光しようと思います。
オーストラリア行く前に散財したくはないので、こんなところでしょうか。

いちばん心配なのは人ごみで気持ち悪くならないかどうかってとこですね!

しんやりょうでした!

PPH_yorunotokyotawa-_TP_V.jpg

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みにきていただけるとうれしいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するやる気につながります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です