PP chikyuu TP V

ハイサイ!ウミウシ大好き!しんやりょう@umiushimeshiです。

オーストラリア出発に向けて、荷物を減らしています。
LCCだと7Kgとか8Kgの荷物制限もあるので、リュックと紙袋1つくらいで海外移住できないかな?と模索中。

一番荷物になるのが衣類。
数を増やせば洗濯する手間も増えるし、下着類は1週間分は持ち歩きたいよなーと。

そこでオススメなのが、NAIGAIの靴下。軽い・薄い・ついでに日本製で日本人の足にもフィット!旅行にも最適でした。

とにかく荷物を減らしたいなら、NAIGAIの靴下がオススメ

IMG 2584

Amazonで注文できるので、早速2足購入してみました。
Amazonといえば無駄に分厚いダンボール梱包で有名ですが・・・

IMG 2585
RYO
う、うすい!!

直接企業から配送されたようで、このうすさ。
ペラッペラで最初何入ってるかわかりませんでした。

IMG 2587

届きました。今回注文したのは、NAIGAIのOPEN SOLEシリーズ。

IMG 2591

履いてみるとこんな感じ。
インナーソックスみたいな感じで、今まで履いていた普通の靴下に比べれば「靴下な感じがしない」と言えます。

IMG 2592

ほんとに「うすすぎるわこれ!」って感じ。
作業とかする人には向かないんでしょうね。
でも旅行するくらいならこれ1足で十分。

なんていったって軽い。薄い。これならポケットに入れて旅行行けちゃうくらい。
すぐ乾きそうだしね。

持ち物が少ないとテンション上がる。アイデアも沸く。もっと遠くへ行きたくなる

DSCF5957 TP V

最近財布をやめてみたり、なるべく外出するときに手ぶらでいるようにしてます。
必要なものは全てポケットの中へ。

逆に言えば、本当に必要なものってすごく少ないんだなとも思います。

ちょっと出かけるだけでも、手ぶらになれば、移動距離が伸びることは間違いなし。
移動距離が伸びればそれだけ出会いも増えます。

高城剛さんがよく言う「移動距離はアイデアと比例する」という言葉が大好きです。

ぼくはどこまで遠くへ行けるのやら。

荷物を減らしたい方は是非試してみてください。

【書評】なにも買わずにはいられない!物欲を最大限に刺激する本「Life Packing 2.1」を読んで今すぐに欲しいものベスト5を選んでみた!

2016.08.08
PP_chikyuu_TP_V.jpg

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みにきていただけるとうれしいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するやる気につながります^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です