オーストラリアの偽札と本物

はじめに、mail@からはじまる僕のメインメールアドレスが何故か使えません。
サーバーもドメインも更新してるし、同じドメインの他のアドレスも問題ない。
のですが、メインのそのアドレスだけ正しいimapパスワードを入力したにも関わらず、メールの送受信ができない。

もしもなにか連絡をくださって返事がないなーという方がいらしたら、問い合わせ用のアドレスから連絡ください。

すみません。

追記:メールアドレスの問題が解決しました。
原因は、サーバー側からの判断で強制的にメールアカウントのパスワードを変更していた。とのこと。
なるほど、自分で決めたパスワードと違うならそれはログインできないはずです。
サーバー側にログインして、メールアドレスのパスワード欄から再度変更することで、再び使用可能になりました。
返信が遅れた方、ご迷惑おかけしました。
本音としては、解決後に一斉に届いたメールたちを見て「これ9割読まなくてもいいメールだよね」と無駄に登録していたメールを削除する決意をした次第です。

平素は当サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
エックスサーバー カスタマーサポートでございます。

突然のご連絡になり恐縮ですが、
お客様がご利用中のサーバーアカウントに設定されております
上記のメールアカウントにおいて
海外からの多数のSMTP接続が行われ、スパムメールと思われるメールが
同メールアカウントより配信されていることが確認されております。

そのため、該当メールアカウントのパスワードを
当サポートにて強制的に変更しております。

この度のパスワード強制変更により、これまでのパスワードは
無効となり、対象メールアカウントでは現在メールの送受信が行えません。

 ※その間に受信されるメールはサーバーに保存されておりますので
  ご安心ください。

お客様ご自身でパスワードの再設定を行っていただくことで
再度、メールの送受信が可能となります。

本件は第三者にパスワードが推測された、
またはウィルス感染によって情報が流出した可能性が
高いものでございます。

まずは該当となるメールアカウントをご利用のパソコン
全てにおいて、ウィルスやスパイウェア、アドウェアなどの
チェックを行っていただくことを強く推奨いたします。

その後、第三者に予想されにくいパスワードを
改めて設定をお願いいたします。

さらに、FTPサーバー上のデータについても
一旦全てのデータをダウンロードしていただき、
ウィルス等の感染チェックを行っていただくようお願いいたします。

さて、オーストラリアにきてから8ヶ月が経とうとしています。

寒すぎるを言い訳にダイビングをやめてるわけで、冬ももう一カ月ほど続きます。

ダイビングをやめた途端、毎日のように

「オーストラリアまできて僕はいったい何をやっているんだろう。」

と思うようになりました。

まさに生活できればそれでいいというような、そんな考えない自分にもやもやしておりました。

何をするにも資金が足りず、好きではない仕事をすることが、こんなにも苦痛なのかと、苦い思いをしながら、

あーダイビングがしたい、海の中に飛び込みたいと、毎日のように思うのです。

と、考えれば、オーストラリアにきて、僕は本当に心からダイビングが好きなのだと気づけたのは、幸せであり、

そのまま日本でダイビングの仕事を続けていれば、また違うもんもんとした思いをかかえながら迷っていたのかもしれません。

朝ごはん何にしよう、にはじまり、これから自分はどうしていきたいのか、という人生の悩みまで、人生は選択の連続です。

できれば、考えない、ピンときたらすぐ実行できるような人間になりたいもので、

しかし、どうやら僕は考えすぎるタイプの人間らしいとも思います。

自分のやりたいことだけは決まっていて、そこに行く道筋が全くみえない。

それは考えすぎているのか、はたまた楽をしようとしているのか、

オーストラリアにいる間に、もっともっと自分自身と向き合ってみたいと思います。

それにしても月日が過ぎるのははやいですね。

日本の夏が恋しい、オーストラリアの冬です。

当ブログの記事をご覧いただきありがとうございます。また遊びに来てください^^